- 2020年6月23日
優秀な営業マンが商談時にヒアリングする4つの項目【最重要は予算】
営業マンの営業活動において最も大事なことは、やはり「商談」ですね。 どんなにお金をかけてマーケティングをし、良い見込み客を獲得したとしても、商談をうまく進められなければ水の泡になってしま […]
営業マンの営業活動において最も大事なことは、やはり「商談」ですね。 どんなにお金をかけてマーケティングをし、良い見込み客を獲得したとしても、商談をうまく進められなければ水の泡になってしま […]
ソーシャルコマースが世界で最も進んでいるのは、EC大国である中国です。 消費者向けのソーシャルコマースの売上市場は増加の一歩をつづけており、3年後には今の倍の市場規模になると予測されてい […]
2年ほど前に、Safari11に搭載された仕組みである「ITP」によって、サードパーティクッキーが制限され、広告配信に制限がかかる。というインターネット広告会社としては致命的なことが起こ […]
マーケティングや営業活動として非常に重要なのが、「ナーチャリング」です。 メディアでいわれているナーチャリングは、インバウンドマーケティングの一環として捉えられていて、なぜか難しく説明さ […]
コロナウイルスの影響で最も影響を受けているのが、アパレル市場です。 日本国内でも百貨店?ショッピングビルの休業が相次いでいますが、アメリカでも同じことが起こっています。 2020年のアパ […]
コンペリングイベントという言葉を聞いたことはありますか? 日本の営業マンとしては聞き慣れない言葉ですが、これは外資系営業マンがよく使う言葉で、自社の商品やサービスを売るためには、非常に重 […]
営業マンが失注する理由は10つあります。 営業マンのアンケートによると、「価格が合わない」という理由で失注してしまうケースが最も多いと感じているようですが、本当に失注する理由は「価格」な […]
経済産業省が昨年の卸売、小売に関する調査報告の「商業動態統計」が発表されました。 これには日本国内の卸売、小売の売上高や前年比が記されていて、日本国内のマーケットの動向を把握するには非常 […]
国内外の多くの小売企業が新型コロナウイルスの影響で売上が低下していますが、高級ブランド市場はどうなるのでしょうか? すでにコロナウイルスの影響で、アメリカの大手百貨店のニーマン?マーカス […]
国内外でも新型コロナウイルスの影響で、消費者は外出を自粛していて、実店舗へ来店することもほぼなくなってきました。 休みの日は自宅で過ごすことが多くなっているため、当然ECサイトで商品を購 […]
新型コロナウイルスの影響で、国内消費も下がっていますが、特に影響があるのが小売実店舗販売です。 外出の自粛願いが国からも出て、百貨店やショッピングビルなどは5月まで休業している館がほとん […]
新年度もはじまり、今の時代メイン事業になることも多いEコマース事業ですが、具体的にどのような指標(KPI)を目標設定していくのが良いのでしょうか? 小売販売や卸事業に関しては、売上高や粗 […]
メーカーやブランドがECを中心として直接消費者に販売をする、DtoC(Direct to Consumer)企業が、世界中で注目されています。 国内でも2016年あたりから出始めていて、 […]
新型コロナウイルスも世界的に広がり、収束の目処が立っていない状態ですが、ついに東京オリンピックの1年延期が決定となりました。 2020年に東京オリンピックが予定通り今年開催されれば、世界 […]
世界中で感染が拡大しているコロナウイルスですが、特にアメリカでは感染に対する施策が行われています。 そのなかでも高級ブランドを始めとしたファッションやアパレルブランドの店舗も休業が相次ぎ […]